よくあるお問い合せ
車で高速道路を利用して行きたいのですが、どこで降りたらいいのですか?
A  新宿方面からは中央高速道路、調布ICで降り、甲州街道(国道20号線)へ
八王子方面からは国立府中ICで降り、甲州街道(国道20号線)に入ってください。
甲州街道の寿町交差点(府中市街)から国分寺街道に入ってください。

車で行きたいのですが、どういう風に行ったら良いのですか?

A 

国分寺街道の「幸町1丁目交差点」(角におそば屋さんがあります。)を 国分寺方面から来られる方は左折、府中方面から来られる方は右折して約550m行きますと、南門があります。
そこに守衛所がありますので「動物医療センター」に来ましたと告げ(告げないと500円かかりますのでご留意願います)「車輌入構許可証」を受け取って駐車場に止めてください。
動物医療センターは駐車場から一番近いグレーの建物です。駐車料金はいただきません。
なお、正門からは入構できませんのでご注意ください。

カードでの支払いはできますか?また、どのカードでも大丈夫ですか?
A 

現金でのお支払いのほか、カードでのお支払いも可能です。
お取扱いできるカードは現在、VISA、DC、Masterの3種類です。

狂犬病予防ワクチンをお願いしたいのですが?

A  狂犬病予防ワクチンは行っておりません。

健康診断をしてほしいのですが?

A  当センターでは二次診療を行う医療施設ですので、健康診断は行っておりません。

去勢・避妊手術を行ってほしいのですが?

A  当センターは二次診療の医療施設ですので、開業医の料金よりも高くなります。
診療をお願いしたいのですが?当日そちらに直接行って診てもらいないですか?
A 

当医療センターは完全予約制になっております。事前に予約をお願いします。
         なお、原則して開業医の紹介状が必要です。

予約したいのですが診療の受付は何時から何時までですか?
A  診療受付時間は午前9:00〜11:00となっています。
緊急で診てもらいたいのですが?
A  緊急の患者さんは受けておりません。

ペツトを預かっていただけないでしょうか?

A  当センターは医療施設ですのでお預かりできません。
ウサギを診てほしいのですが?
A 

当センターでは犬・猫以外の動物(エキゾチック・アニマル)の診療は行っておりません。

◎その他次のような問い合わせがありますが、当センターでは行っておりませんのでご了承願います。
  放射線治療・里親・里子・しつけ教室



電話でのお問い合せ

  ● Tel 042-367-5785(平日 8:30〜17:00) ● Fax 042-367-5602